defeatdog708のブログ

アラフォーで天涯孤独。持病持ちで転職したての新人。薄給ながらもギリ生きてます。

10年ぶりぐらいの特撮のファイナルライブで思った事。

年末にキングオージャーに沼って(遅い)

なんやかんやでFLTにチケを取った。

 

特撮自体ジュウオウジャーぐらいまでしか見てないし

ファイナルはゴバス〜トッキュウまでぐらい

 

暫く界隈から離れてたけど

なんか今回参加して色々考えてしまった。

 

 

【ジェネレーションギャップ】

チケットの値段が高い

変な手数料も高い

グッズが多い

グッズが大人向け

構成も大人向け

独自のペンライト

そのペンライトの色が14種類

痛バが出来るぐらいの既存グッズ

大人が多い

転売されるぐらいの限定グッズがある

プレバンのTシャツとか売ってない

いい席はファンクラブ限定

ファンクラブ限定のチケットの柄がある

握手会じゃなくグータッチ券

握手会の時は変なおもちゃの詰め合わせだったのに、グータッチは限定グッズ

下敷きはもうない

抽選もない。

司会はお姉さんじゃない

視界もタレントというか特撮大使?

演出が派手

見せ方がうまい

キャラソンを歌う

素の役者さんっていうよりキャラのライブ

前に入った事ある前提のフリ

 

 

 

昔はくじ運が良かったのか前の方の席だったり

そこまで遠いと感じなかったけど

一階後列、遠っ!!ってなる。

それで今のチケットの価格かぁって

衝撃だった。

 

それにグッズ。

多すぎない?

ランダムとかコラボとかわかるけど

ポップアップストアできるぐらい

グッズの量が多い。

その上トレーディング率が高い。

ファイナル限定のグッズが5分で完売

とか子供にやさしくない。

 

ペンライト14色を毎回キャラ事に変更しようとしたけど、おばちゃん無理ですわ。

キャラ6.7人やから6.7色じゃあかんかったん?

なんで14色…??

 

推しに会えるのは嬉しかったんだけど

なんかすごい冷静になって見てる自分がいた。

 

演出すごいなー

演者さん頑張ってるなー

アクターさん動くなーと思いつつ

あんまりテンションが上がりきらず

不完全燃焼ぎみに終わってしまった。

 

子供向けじゃなくなっちゃったんかな。

私が大人になりすぎたんかな。

なんか寂しくなった10年ぶりのファイナルでした。